roricaの殴り書き板。

メモ用紙みたいな

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メインPCを組む計画が上がったのでメモってみた。

当初の計画1~2年前倒しした。 こうなった理由 主はPCとかの電子機器の性能にケチはつける一方で、自分の頭の方は電卓のメモリ機能にも頭が上がらないので忘れないうちに色々メモっときます。 Meteor Lake遅れそう まず当初の、数週間前までの予定ではとりあ…

EliteBookのバッテリーがバグったので直してみた。

電源ランプが点滅してた。 どうしてこうなった 主は何もしてません。強いて言えば電源消してほっといたくらい。 状態 主愛用のEliteBook x360 1030 G3なんですが、先日気付いたらバグってた。どういう状態かというと 電源ランプ (HPはバッテリランプと呼んで…

I-O DATAの外付けHDDの中身を覗いてみた。

中身が気になった。 気になった経緯 HDD-UT2WなるI-O DATA製の外付けHDDを手に入れた。HDDの型番を調べたところWD20EARXらしいんですよね。主的には「は?」って感じなので分解して中身を直接見てみます。 WD20EARXだと何なのか すごーく簡単に言えば、EARX…