roricaの殴り書き板。

メモ用紙みたいな

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安いM.2 SSDケースを買って使ってみた。

ブログの配色を気分で変えてみました。 経緯 主は "SSDの価格が暴落してる今のうちにSSDを買い込んでおこうただし無理はしない" というコンセプトのもと、USB 10Gbpsで転送できる外付けSSDを作ろうと考えていました。まあM.2 SSDがコンパクトで手持ちのPCと…

単4 eneloopを買い足してみた。

eneloopをeneloopの充電器にはめる感触好きなんですけどわかる方いますかね? 最初に関係ないどうでも良い話 そういえば単4消えた 選ばれたのはこれ BK-4MCC/4SA BK-4HCD/4SA BK-4LCD/4H 充電器は別で買った 持ってるやつ 買ったやつ シール貼った 最初に関…

Inspiron 14 7420 2-in-1にWD Blackを乗せてみた。

今年の夏はあつくなりそう。 何故SN850にするか 家に余ってたから。以上。 何故余ってたかというと、実はメインPCを解雇しまして、友人宅にほぼ丸ごと飛ばしたんですわ。その際にSSDだけは引き継がなかったのでSN850が余った。 そしてInspiron 14 7420 2-in-…

Ryzen 5 5500UなミニPCで遊んでみた。

5000番台とかいいつつZen2。 何故買ったか どれ買ったか さっそく余談 構成、気になりますか? 実はZen2なCPU Crucial製なメモリ Iris Xeと比較してみた SSDは交換&増設 交換 増設 Wi-Fi 6に対応 ライセンスが怪しい インターフェース、どうでもいいですか?…