roricaの殴り書き板。

メモ用紙みたいな

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Acerのコスパ良さそうなノートPCを買ってみた。

Acerて社名はイロハモミジから取ってるとか取ってないとか。 経緯 買ったの 特筆すべきは価格 付属品 構成 パワー不足になりにくいCPU 意味不明な記載のメモリ シングルチャネル時のIris Xeの動き SSDはPCIe3.0x4 FHD液晶はもはや最低限 インターフェースは…

ELECOMの2ポートUSB PD充電器を買ってみた。

最近白系の充電器はセールされない気がする。 経緯 買ったの 単ポート5Aケーブル使用時 USB PD以外にも対応している USB PDの汎用性が高い 単ポート3Aケーブル使用時 複ポート45Wポート使用時 複ポート20Wポート使用時 ポートごとの仕様 外装表記 総評 経緯 …

Anker Nano II 65Wを買ってみた。

本当は白が欲しかった。 経緯 主はiPhoneやiPadのみならずよくノートPCを持ち出すため、出先でも充電器が必要です。主愛用Inspiron 14 7420 2-in-1はコンパーチブルノートのクセに65W欲しがるのです。DELL純正のACアダプタはパック部分が巨大な上にケーブル…

EXCERIA PLUSとEXCERIA PLUS G2を買ってみた。

SSDネタばっかですいません。 経緯 開封 G2との違い 500GBモデルの違い 1TBモデルの消費電力の違い 1TBモデルのDRAMの違い どちらを選ぶべきか 最近まで生産されていた...? 使い道 買ったケース 総評 経緯 Amazonで安かったから。 1TBのものをそれぞれ1台ず…

ELECOMの小型スティックSSDを買ってみた。

9月なのに暑い。 経緯 何故今なのか 買ったやつ 開封 PCに挿してみる ベンチ回す 気になるところ 総評 経緯 前から小型SSDは気になっていました。外出の度にPCと一緒にM.2の外付けSSDを持ち出したり、カバンにUSBメモリを忍ばせていたりとしていました。しか…

電卓を買ってみた。

令和の時代に電卓を買いました。 経緯 ふと (そういえば部屋に電卓無いな?) と思ったのと (ポケットに電卓忍ばせたいな?) と思ったからです。 そういう訳で小型のものと、家に置く標準的なサイズの電卓の2つを買うことにしました。 求めるもの 使いやすさ…